<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
桜のお花見。
都内に用事があったので、そのついでに大きめの公園にお花見に行ってきました。
初めて行った公園だったのですが、たくさんの桜とたくさんの宴会に「これぞお花見おはな」って感じで楽しかったです。でも、土曜日だったらあったいし、いいお天気だったんだけど今日は肌寒かったなぁ。

このっちは大好きなお外でとっても楽しそう。お座りも出来るから、他の景色が見たいと泣き叫ぶこともなくて、私たちもゆ〜っくりお食事が出来ました。やっぱり外で食べるには買うお弁当よりも、低いレベルでも自分たちで作ったお弁当が美味しく感じますよね〜。何でかなぁ。

| 6ヶ月 | comments(0) | trackbacks(0)
マイホーム。
私たち夫婦は、駅からバスで5分ほどの賃貸マンションの3階に住んでいます。
このっちが幼稚園に入るまで、
もしくは小学校に上がるまでにはマイホームを購入したいと思っています。
家賃を払いながら、マイホーム資金を貯めるのは、
旦那一人の給料では本当に大変で・・・。

今日はもう少し都心に近い、新築一戸建てを見に行きました。
やっぱり都心に近くなると、隣家と紙一重みたいに建ち並ぶし、
庭は猫の額ほどもないし。
少し田舎の広い家に住んでいた私たち夫婦には、とても快適には見えなくて・・・。
どこか妥協しなくちゃいけないんだけど。

まぁ、その前に資金も足りないし。
大体購入価格の1割を出すといいみたい。
がんばるぞ〜!!
| 6ヶ月 | comments(6) | trackbacks(0)
桜。
春は大好き。
何だか、これから人生やり直せるって感じが。
失敗しても、また頑張ろう!って気持ちになるもん。
お誕生日が近いから、特にそう思うのかなぁ。

娘にも、初めての桜の季節がやってきました。

せっかく日本人に生まれたのだから、お花見だけはやっておかないとね。
明日は、関東ではお花見にはもってこいのお天気みたい。
お弁当でも作ってお出掛けしようかなおてんき
| 6ヶ月 | comments(0) | trackbacks(0)
おすわり。
このっちのお座りが日々グレードアップしてます。
昨日は、お座りさせたまま洗濯物を干していましたが、とりあえずは戻ってきた時、無傷でした。
毎日成長して、嬉しいやら、寂しいやら・・・。

最近は散歩を特に喜んでくれます。
外が大好きみたいで、外に連れて行くととにかくにこにこ。
「う〜う〜」と奇声を発しています。可愛いけどパクッ

| 6ヶ月 | comments(0) | trackbacks(0)
ハーフバースデー♪
3月26日で生後半年を迎えました。
最近出来るようになったことは・・・

星歯が生えた!下の前歯、2本が成長中。
星お座りが出来るようになった!試しに座らせてみたら、普通に座れることが判明。
  最近では前におもちゃがあると、しばらくは座りっぱなし。
星ベビーカーのリクライニングを完全に起こせるように。
星チャイルドシートを横向きから後ろ向きに変えました。
星パパ大好き!とにかくパパが帰ってくるとにこにこお出迎え。
星離乳食、だいぶ量が増えました。

ニコニコ愛想を振りまいて、私にしがみついてくる我が子。
毎日子供の笑顔に「今日も頑張ろう!」って思います。
| 6ヶ月 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/2PAGES |