<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
マイホーム。
私たち夫婦は、駅からバスで5分ほどの賃貸マンションの3階に住んでいます。
このっちが幼稚園に入るまで、
もしくは小学校に上がるまでにはマイホームを購入したいと思っています。
家賃を払いながら、マイホーム資金を貯めるのは、
旦那一人の給料では本当に大変で・・・。

今日はもう少し都心に近い、新築一戸建てを見に行きました。
やっぱり都心に近くなると、隣家と紙一重みたいに建ち並ぶし、
庭は猫の額ほどもないし。
少し田舎の広い家に住んでいた私たち夫婦には、とても快適には見えなくて・・・。
どこか妥協しなくちゃいけないんだけど。

まぁ、その前に資金も足りないし。
大体購入価格の1割を出すといいみたい。
がんばるぞ〜!!
| 6ヶ月 | comments(6) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
マイホームかぁ。私たちも考えます。
地元、ってものを、子供にも作ってあげたくて、学校に入る頃には、永住の地を用意してあげたいなと。
旦那は大きい家で育ちましたが、私は狭い団地っ子。だから、マンション希望です。
都内だとマンションも高い!社宅住まいの間に私も貯金しないとです。
私の場合、ずっと専業主婦だったので、お金なーい!
って感じです。
結婚して、世帯を持ち、自分達で生活するって大変ですよね。親になるって、大変ですよね〜。
自分のことたくさん書いちゃいました、すいません。
人生で1番大きい買い物ですもんね、ドキドキしますよねー。
| まこ | 2006/04/02 10:37 AM |
こっちのブログに初ぉ邪魔しまぁ〜す☆

りんごsanゎ都内なんですょねぇ〜♪♪
ゃっぱりぉ値段も私の所とゎダィブ違ぅんゃろぉなぁ。。。
でもマィホームってゃっぱりィィですょね★★

| tink | 2006/04/03 2:32 AM |
まこさん>私も今は専業主婦になりました。ひとり分の給料が無くなると大変ですよね・・・。最近は友達と家購入の大変さをぼそぼそと語っています。
まこさんの言うとおり、自分たちだけで生活するって大変。子供が生まれたらますます消耗品にお金がかかりますよ(笑)それはそれで幸せですね。
| りんご@管理人 | 2006/04/03 6:25 PM |
Tinkさん>私は埼玉県人です(笑)都内なんて、猫の額ほどの土地しか私たちには手が出せません・・・。
| りんご@管理人 | 2006/04/03 6:27 PM |
余談ですが、お友達ママに言われました。子供って結婚式とおんなじだと。
かけようと思えば、お金、際限なくかけられる存在ってことです。
おそろしー。本当にそうだ。
上手にやっていきいたいもんですね(笑)
| まこ | 2006/04/03 8:08 PM |
確かに・・・。でも結婚式と違うのは、自分のためじゃないとこですね。やっぱり親になると、子供には誰よりもいちばん幸せで、笑っていて欲しいと思いますね。
| りんご@管理人 | 2006/04/04 9:42 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://tomo-ri.jugem.jp/trackback/6