<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
湿疹。
日曜日、朝7時前に起きたこのっちと、実家の母とのんびりしていた。
このっちもおっぱいを飲んでご機嫌でしばらくは母と、おきてきた父と遊んでいた。
そのうち、眠そうに目を擦りだしたこのっち。
目の周りがだんだん赤くなっているので「こらこら〜。目をこすりすぎると赤くなるよ〜」とみんなでこのっちを眺めて笑っていたら、だんだん目の周りがまっかっかにはれて、ぼつぼつがみるみるうちに顔の右側全部に広がってきた。
私はびっくり!今まで鼻水くらいしか心配かけられなかった分、ちょっとしたパニック状態。
母が「アレルギーならまずお腹に出るから、お腹見てごらん」と言うのでお腹を見てみたけどいつものがさがさのお腹。赤くなっているのは右手と、右手で擦った右の顔のみ。
結局、眠くなったこのっちを無理やり寝かせて、擦るのを止めさせたら、1時間後に起きた時にはほぼ完全に腫れが引いていた。
目も腫れあがるし、別人になったこのっちの顔を見て少し泣きそうになったけど、とりあえずは良かった・・・。
でも、なんだったんだろう。手になんか付いたのかなぁ。

| 6ヶ月 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://tomo-ri.jugem.jp/trackback/12