<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
8ヶ月!
本日で無事、8ヶ月ぴかぴかを迎えることが出来ました〜!

ここ最近の変化と言えば・・・。

・「ぱっぱっぱっー・・・」とか「まんまんまん・・・」とか、言葉っぽいものを発するように
・いないいないばぁっの意味が分かる(大喜び)
・お座りはパーフェクトに
・座って、届かないところにあるものを何とか取ろうとするように(お尻が少し上がる)
・私の姿が見えないと、とにかく泣くあせあせ
・男の人がだいっ嫌い!(特にパパ爺)
・とにかくパパ大好き!

一番大変なのは、後追い。
私が少しでも見えないと、おお泣き。
しかも、まだ移動手段がないから手がかかるかも・・・。
特に夕方がひどいので、夕飯の支度とか離乳食の準備がはかどらなくて、なかなかしんどい・・・。
| 8ヶ月 | comments(11) | trackbacks(118)
最近・・・。
mixiで日記をつけることが増えてきました。
毎日いろんな方に見に来ていただいているのにとっても申し訳ないです・・・。

もし、こんなブログですが読んでみたい!っていう奇特な方がいましたら、ご連絡いただければマイミクさせていただきたいです。
日記はマイミク限定なもので。
限定にしてるんで、つっこんだ話とかもしちゃっているのですが。
| 7ヶ月 | comments(3) | trackbacks(0)
セカンドベビーカー。
我が家の娘は今、アップリカのベビーカーを使っています。
このっちが生まれた頃、旦那の会社の人に頂きました。

これdown


でもこれ、軽くてとってもいいんだけど、何せぐらつく。
つくりが甘いっていうのかなぁ。
軽いってのがいちばんのポイントだったんだけどなぁ。
理由は我が家が、エレベーターのない3階にあるもので。
毎日子供と娘を抱えて3階まで上がるのはホント大変でした。

新生児の頃なんて、子供を両手で抱えて駐車場まで行って、
車にあるベビーカーに子供を乗せて。
買い物が終わったらまた戻って、駐車場から首の据わっていない子供と、レタスとか、なぜか買ってしまったおも〜〜い買い物袋を抱えて。

あ〜〜!今考えるだけでも憂鬱さ。
あの頃、こんなブログ書いている余裕なんてなかったもんなぁ・・・。

さてさて。

うちの娘はもう8キロを突破していて、むしろ9キロになってるかもくもり
つくりの軽いものじゃ、体重が耐えていかないんじゃないかなぁ。

で、セカンドベビーカーを検討中。
バギーも考えているんだけど、今日試しに乗せてみたら、狭そう・・・。
でかいよ、娘!!



そのあと、ネットでもたびたび見かけるマクローレンのVoloに乗せてみたら、あ〜らピッタリ



今日、旦那が帰ってきたらきいてみようっとイケテル
でも、きっと「ふたつもイラン!!」って言って終わるんだろうな。
マクローレン、重いしさ・・・。
重いなんて、本末転倒だもんねぇパクッ
| - | comments(3) | trackbacks(1)
ゴールデンウィーク♪
上手いことつけたもんですね、ゴールデンウィークおてんき

旦那は2日から休みだして、本日無事、会社に出社いたしましたパクッ
旦那さん、いると嬉しいけどいないのもそれなりに楽チン。
いつからこんなお嫁さんになったのかしら、私・・・。

ゴールデンウィークは、前半3日間は私の実家。
後半3日間は旦那の実家に居候状態。
帰ってきてみれば、新聞受けに無理やり押し込められた5日分の新聞が、
「お休み長かったなぁパクッ」って思わせてくれました。

てか、詰め込みすぎて抜けないよ!新聞屋さん!

私の実家はともかく、旦那の実家で娘は大騒ぎ!
旦那のお父さんがとっても嫌らしく、
一生懸命所在地を確認しては「うっぎゃ〜〜!!」とおお泣き。
嫌なら見なくちゃいいでしょうよ、このっち。

しかも、やっと慣れて大人しく旦那のお父さんに抱っこされ始めた時に、今度は旦那の双子のお兄さんがこのっちを見にいらっしゃりまして・・・。

「同じ顔がある〜〜!うっぎゃ〜〜!」

お父さんを見て、双子のお兄さんを見て大泣きしていました。
一緒に顔を出してくれれば1回で済んだのにさプシュー
それからお兄さんが帰るまで、2人を交互に見てはおお泣きしてました。

いやいや、このちゃん。キミも同じ顔してますから!!
(じじ似です・・・あめ
| 7ヶ月 | comments(2) | trackbacks(1)
離乳食の与え方。
娘は最近は2回の離乳食なのですが、先日行った市の離乳食教室で、私の多々の間違いが発覚撃沈

おかゆinお野菜をしていた
そのために、1品から2品しか出していなかった
ご飯のあげかたに少し違う点があった
2回食の量

正しいのは・・・

おかゆと野菜は別にしないと白米を食べなくなるそう
たんぱく質とか、穀物とか、きちんと数種類分けて与えること
スプーンは口に入れるのでなく、子供に咥えさせなくてはいけないそう
2回食は、2回とも同じ分量を与えるみたい


はぁぁ。早速帰ってきてから正しくしなおしました。
それにしても、めんどくさいね、離乳食。
| 7ヶ月 | comments(0) | trackbacks(2)
お風呂の入れ方。
皆さんは、子供はお風呂にどうやって入れてますか?
ちなみに家は・・・

・まず、私がすっぽんポン。娘はそんな私を見て大笑い(なぜ・・・?)
・娘を脱がせて、お風呂へ
・娘と楽しい入浴タイムパクッ
・お風呂から出て、バスタオルに包んで床に娘を寝かせる
・私が急いで身体を拭く(その間も、子供に話しかける、面白顔をして注意を引く)
・娘をバスタオルごと、リビングへ
・身体を拭いてあげて、お薬を数種類塗る
・娘に服を着せる

この間、私は真っ裸です

昔はバスローブを羽織っていたけど、めんどくさくなりましたGO!

・その後、お風呂上りでご機嫌な娘にNHKの「いないいないばぁっ!」を見せて、私はお風呂へ逆戻り
・「いないいないばぁっ!」の放映時間15分の間にお風呂を済ませてあがる

はぁぁっ。お風呂って疲れるものなのね・・・。
旦那さん、早く帰ってきてくれっっくもり
| 6ヶ月 | comments(0) | trackbacks(0)
6,7ヶ月健診。
本日、6、7ヶ月健診に行ってきました〜!

赤りんご 体重 5ヶ月7300gnext6ヵ月半8025g
青りんご 身長 5ヶ月63.2cmnext6ヶ月半63.8cm

診察室にオムツ姿の娘を抱いて入ったら、先生から

「ずいぶん大きいねぇ」

と言われました・・・。
ホントびっくりしたんだろうなぁ、先生。
「お父さんは大きい方?」って聞くし。
いや、むしろおチビちゃんですってばさ。

午前中に行った児童館でも、「大きいですね〜」って言われたばっかり。
その赤ちゃんは同じ女の子で、11ヶ月。
体重は7500gだって。スレンダ〜パクッ
うちの子は、身長はちっこいから完全に小太りなんだよね。
誰に似たんだか・・・。
| 6ヶ月 | comments(6) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>